スマホを機種変しました

今週の月曜日にスマホを機種変しました。
まあ、電池の消耗が早くなってきたのと、アプリの起動が遅くなってきたのと、特定の
アプリで動きがスムーズにいかなくなったこと。特に「ポケモンGO」では、
レイドバトルでまともに動かなくなるのが頻発し、まともにゲームも出来なくなり状況に
なったのも、機種変の切っ掛けになりました。

まあ壊れたわけでは無いので機種変するか悩んでいたのもあったのですが、
ドコモショップから「Xperia Z4」を下取りの最高額として22,000円で買い取ります
とのメールがきました。
あとポイントが7,000円分ほどあり、全体で29,000円分になることから、
「Xperia Z4」の下取り額が最大になれば機種変しようと考えました。
月曜日の帰りにドコモショップに寄って下取りの件を聞いてみたら、22,000円で
買い取れますとの話だったので、その勢いで機種変しました。
機種変したのは「Xperia XZ Premium」。
現時点ではXperiaの中でハイエンドの機種にしました。お値段も高いのですが下取りと
ポイントで、ある程度値段を下げられたのが大きなポイントでした。
帰りにポケモンGOをやってみると、起動が早。今までは2~3分掛かっていた所が、
体感できるほど早くなってる。
色々あらゆる面で動きが良くなっているのが分かったので、今回の機種変はかなり満足感が
高いです。

しかし、スマホで10万近くの値段になるとは・・・。次はハイエンドの機種で無くても
良いぐらいの性能になっていれば・・・。

a0219140_23474788.jpg

[PR]
# by tks_naka | 2017-09-08 23:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

甥っ子との旅行

いつの間にかエキサイトブログの規約が変わっていたらしく、コメントがデフォルト禁止に
なっていたのに気が付かなかった。改めて設定を見直してコメントが出来るようにしてみました。
更新頻度が低いブログなので、コメントを頂けるかどうか分かりませんがw

先週の連休に甥っ子を連れて日光へいってきました。
とは言え最初から躓くのですが・・・。ええ、人身事故が発生しまして・・・。
元々予約していた特急が運休するという事態に見舞われました・・・。
東武に問い合わせて運休が決まった話を聞き、その後の特急の空席情報を聞いて、
2本後の特急に空席があるのが分かったので、そちらに振り返る事が出来ました。
何とか東武日光駅に辿り着いたのですが、そこからホテルへ行くのにバスがあったのですが、
近年の海外から来られている方が多く、バス停は長蛇の列が・・・。
結果タクシーで行くことに。3社に当たったのですが大人5人乗れるタクシーがないとのこと。
駅前を通っているタクシーを見ていたら、バスを運用しているタクシー会社があったので、
そちらのタクシー会社に連絡してみたところ、なんとかジャンボタクシーを呼ぶことが出来ました。
タクシーでホテルまで行けたので楽でしたが、バスだともっと大変だったのではと思ってしまいました。
なので、帰りもタクシーを使うことにしていたのですが。
ホテルに着いたら外を一回りしてから温泉へ。甥っ子もちゃんと温泉に浸かったみたいです。
夜は甥っ子に合わせて21時にはみんなが寝ると。ただ、甥っ子のテンションが高かったみたいで、
直ぐには寝付いてくれませんでした。
朝は5時頃には目が覚めるという状態。甥っ子は朝だけで2回も温泉に浸かることになるのですが。
朝も散歩したのですがホテルの近くに牧場があり、ちょっと見たら牛が放牧されていたので近くまで行ってみることに。
甥っ子も「こわい」と言いながら牛に近づいて行ってました。この年でこういった体験できるのは良いかも。
その後ホテルから中禅寺湖への移動はバス。まあ、朝だからそんなに乗っていないだろうと高をくくっていたら、
ここでも海外の方が大勢乗っておられました。それを見て中禅寺湖から東武日光駅まではタクシーを使おうと。
中禅寺湖では遊覧船に乗ったり、近くの神社へ行って御参りしたりしていました。
お昼ぐらいに中禅寺湖を出たのですが、既に日光市内はかなりの混みよう。バスだったらかなり時間が
掛かっていたのでは無いでしょうか。流石地元のタクシーの方。抜け道を駆使して駅まで辿り着くことが出来ました。
帰りも特急だったのですが、来たのがスペーシアの日光詣号。甥っ子の引きの強さに驚きました。
まあ、短い時間でしたが久し振りに甥っ子と遊びながら旅行が出来て、こっちもリフレッシュできたのでは無いかと思います。
写真は今回使った東武の特急で、3両編成のリバティと日光詣号です。

a0219140_23035703.jpg
a0219140_23042764.jpg


[PR]
# by tks_naka | 2017-07-19 23:06 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

完全に放置プレーでしたが・・・

元旦に更新して以来となりますw
相変わらずダラダラと生きております。
今年もEOS学園を受けているのですが、この前は五十嵐顕さんのEOS学園オンラインを受けてきました。
普段のEOS学園と違って全部で5時間も撮影時間がありましたが、昼から夜に掛けて色々な場面での撮影が出来たのでは無いかと思っています。
そう言えば、これから講評の動画が発表されるのですが、他の方の講評動画も見られると言うことで楽しみです。
最近は飛行機に特化した講座しか受けていないので、ポートレートとかの講座も受けてみようかと思っています。
a0219140_05544185.jpg


[PR]
# by tks_naka | 2017-06-17 05:59 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
毎年のことですが、2017年初日の出の写真となります。来年はちょっと違うところから撮影しようかと思います。
a0219140_18235096.jpg

[PR]
# by tks_naka | 2017-01-01 18:25 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

2016年もありがとうございました

殆ど更新をしていませんが、今年最後のご挨拶を。

2016年ももうすぐ終わろうとしています。
今年も相も変わらず私生活には何もなく、仕事もドタバタ続きとあまり良い流れでは無かったですね。
毎度言っていますが、私生活ぐらいはなんとかしたいですと思っています。
思うだけでは無く行動もしないとですね。こんな年になってなんなのですが・・・。

今年を振り返ると、仕事が忙しくて遠出が余り出来なかったかなと。
もしかすると、1月に大阪へ行ったぐらいか?あと、夏に静岡へ行きましたね。
でもそれぐらいでしたね。来年は少しでも撮影へ行きたいです。
その分?と言って良いのかと思うのですが、今年もEOS学園に通った年でもありますね。
昨年は小澤太一さんの「ステップアップ講座」を受講したのですが、今年は
チャーリィ古庄さんの「航空フォト撮影講座」を受講していました。
小澤さんの講座は写真全般の事を教えて頂きましたが、チャーリィさんは飛行機に特化した
講座となっていますので、趣味と実益を兼ねた形になっていますし、同じ趣味の方とお会いして
話が出来るのも良いかなと思っています。


物欲の方ですが、スキャナとPS4を買ったぐらいですね。落ち着いていた割には、
何だかんだでお金が貯まってない。orz いい加減、本当に貯めないと。

今年の一枚は、「航空フォト撮影講座」で撮影したものです。
これだけ虹色ヴェイパーが撮影出来たのが初めてでした。
a0219140_20345306.jpg

それではよいお年をお迎えください。


[PR]
# by tks_naka | 2016-12-31 20:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スマホを機種変しました
at 2017-09-08 23:50
甥っ子との旅行
at 2017-07-19 23:06
完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧