カテゴリ:旅行記( 5 )

甥っ子との旅行

いつの間にかエキサイトブログの規約が変わっていたらしく、コメントがデフォルト禁止に
なっていたのに気が付かなかった。改めて設定を見直してコメントが出来るようにしてみました。
更新頻度が低いブログなので、コメントを頂けるかどうか分かりませんがw

先週の連休に甥っ子を連れて日光へいってきました。
とは言え最初から躓くのですが・・・。ええ、人身事故が発生しまして・・・。
元々予約していた特急が運休するという事態に見舞われました・・・。
東武に問い合わせて運休が決まった話を聞き、その後の特急の空席情報を聞いて、
2本後の特急に空席があるのが分かったので、そちらに振り返る事が出来ました。
何とか東武日光駅に辿り着いたのですが、そこからホテルへ行くのにバスがあったのですが、
近年の海外から来られている方が多く、バス停は長蛇の列が・・・。
結果タクシーで行くことに。3社に当たったのですが大人5人乗れるタクシーがないとのこと。
駅前を通っているタクシーを見ていたら、バスを運用しているタクシー会社があったので、
そちらのタクシー会社に連絡してみたところ、なんとかジャンボタクシーを呼ぶことが出来ました。
タクシーでホテルまで行けたので楽でしたが、バスだともっと大変だったのではと思ってしまいました。
なので、帰りもタクシーを使うことにしていたのですが。
ホテルに着いたら外を一回りしてから温泉へ。甥っ子もちゃんと温泉に浸かったみたいです。
夜は甥っ子に合わせて21時にはみんなが寝ると。ただ、甥っ子のテンションが高かったみたいで、
直ぐには寝付いてくれませんでした。
朝は5時頃には目が覚めるという状態。甥っ子は朝だけで2回も温泉に浸かることになるのですが。
朝も散歩したのですがホテルの近くに牧場があり、ちょっと見たら牛が放牧されていたので近くまで行ってみることに。
甥っ子も「こわい」と言いながら牛に近づいて行ってました。この年でこういった体験できるのは良いかも。
その後ホテルから中禅寺湖への移動はバス。まあ、朝だからそんなに乗っていないだろうと高をくくっていたら、
ここでも海外の方が大勢乗っておられました。それを見て中禅寺湖から東武日光駅まではタクシーを使おうと。
中禅寺湖では遊覧船に乗ったり、近くの神社へ行って御参りしたりしていました。
お昼ぐらいに中禅寺湖を出たのですが、既に日光市内はかなりの混みよう。バスだったらかなり時間が
掛かっていたのでは無いでしょうか。流石地元のタクシーの方。抜け道を駆使して駅まで辿り着くことが出来ました。
帰りも特急だったのですが、来たのがスペーシアの日光詣号。甥っ子の引きの強さに驚きました。
まあ、短い時間でしたが久し振りに甥っ子と遊びながら旅行が出来て、こっちもリフレッシュできたのでは無いかと思います。
写真は今回使った東武の特急で、3両編成のリバティと日光詣号です。

a0219140_23035703.jpg
a0219140_23042764.jpg


[PR]
by tks_naka | 2017-07-19 23:06 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

12/31 年末はグリーンに乗って四国へ ~ その2

今週の日曜日からパンスターズ彗星が見えるようになります。期間は3月10日から
4月一杯見られるみたいです。そこで、撮影しようと色々物を購入したのですが、
カメラを2台同時に使ってもあたふたするだけだろうから、最初は1台のみの固定撮影で
やろうと思います。一応、ポラリエは買ってあるので、翠背が高い位置にきたら使ってみようと思います。

それでは、12/31に撮影した写真を掲載します。
今回は桂浜、ちょっとだけ金比羅宮の写真です。

桂浜では「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」をメインに使いました。

a0219140_21295495.jpg

a0219140_2130423.jpg

a0219140_2130659.jpg

a0219140_2130936.jpg

a0219140_2130785.jpg

a0219140_21301044.jpg

a0219140_21301239.jpg


ここからは金比羅宮です。あの石段を頑張って登ったので、写真はあまり撮影していません。
a0219140_21301425.jpg

a0219140_21301693.jpg

本当に良く登ったな・・・。(・∀・;)
でも、また行きたくなるような場所でした。
[PR]
by tks_naka | 2013-03-07 21:34 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

12/30 年末はグリーンに乗って四国へ ~ その1

とある雑誌を購入したところ、桜の特集が組まれていました。
見ていて思ったのが、日本三大桜のうち福島の「三春の滝桜」以外は見ていないこと。
今年辺りは「山高の神代桜」、「根尾谷の淡墨桜」のどちらかには行きたいですね。

それでは、2012年末に行ってきた四国の写真を掲載します。今回は2日目の写真です。
2日目は愛媛の道後温泉から高知の三翠園へ移動したのですが、途中寄ったのが
四万十川のみという状態だったため殆ど写真がありませんでした。
ただ、途中で道が新しくなっていたため予定よりも早く着いたことから、高知でちょっと散策する
余裕がありました。三翠園から高知城が近かったため、ちょっと歩いて高知城を撮影してきました。

まずは出発前の道後温泉

a0219140_21263486.jpg

正月前と言うことで、ホテルには正月飾りが行われていました。

a0219140_2126384.jpg

a0219140_2126425.jpg

道後温泉本館

a0219140_21264741.jpg

坊ちゃん電車

ここからは高知に着いてからの撮影
a0219140_2126509.jpg

a0219140_21265486.jpg

a0219140_21265759.jpg

a0219140_212703.jpg

a0219140_2127316.jpg

高知と言ったらこれでしょう(w

続きます。
[PR]
by tks_naka | 2013-03-04 21:31 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

12/29 年末はグリーンに乗って四国へ ~ その1

まさかExcelがファイルを削除するとは・・・。orz
2~3日分の作業データが飛んだときにはお先真っ暗でしたが、取り敢えず半日で元に戻しました。
Excelとは言え、データはちゃんとバックアップを取っておくべきだと痛感しました。

それでは、2012年末に行ってきた四国の写真を掲載します。
まあ、家族旅行だったためそんなに撮影していないのですが、何枚か撮影していまいた。
旅行の行程は、2泊3日で四国を巡る事になっていました。
四国ではバスでの移動でしたが、四国へ行くまでの新幹線は往復グリーンという、かなり豪勢な
行程・・・。つうか、個人で行くとすれば往復グリーンにはしないですね。したとしても片道のみ
でしょうね・・・。

初日は東京駅から新幹線で福山まで移動し、福山からバスで道後温泉へ向かいました。
道後温泉へはしまなみ海道を通り、途中で来島海峡サービスエリアで休憩しました。

2日目は道後温泉から四万十川へ立ち寄り、高知県高知市の三翠園で一泊。

3日目は三翠園から桂浜、金比羅宮に立ち寄り、岡山駅へ。岡山駅から新幹線で帰宅となりました。

こう書いていても殆ど移動がバスという、あまり味気のない行程でしたね。まあ、四国で旅行となると、
こんな感じになってしまうのでしょうかね。

四国へ行くのは、これで3回目。しかも、道後温泉・桂浜は行ったことがある場所。
今回の旅行の目的は、ほぼ金比羅宮のみという状態でした。

殆どの場所は行ったことがあるのですが、金比羅宮に行けただけでも良かったかなと。

写真は初日の写真です。

a0219140_21434260.jpg

a0219140_21434449.jpg

a0219140_21434664.jpg

a0219140_2143495.jpg

a0219140_21435298.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-02-12 21:46 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

10/27 神在月の国 出雲 ~ その3

良い天気だったのに、何処も出掛けずじまいでした。orz
何処かの占いで、「途中で迷って変えるほど後悔しやすい。最初の予定通りでOK」とあったのですが、
結果的にその通りになってしまいましたね・・・。このところ、必要経費とはいえかなりお金を使って
いるので、引き籠もって倹約に努めたいと思います。

それでは出雲遠征2日目の写真を掲載します。
この日は13:30のやくもを予約していたため、遠くに行くことが出来ませんでした。
そこで、朝市で出雲大社へもう一度お参りに行き、そのあと一畑電車の完乗をすることにしました。
ホテルからタクシーで出雲大社へ行きました。もう一度お参りをした後、出雲大社前駅へ移動しました。
この時は列車の時間まで時間があったので、出雲大社前駅を撮影しました。

a0219140_20355224.jpg

a0219140_20355961.jpg

構内にステンドグラスがあったので撮影してみました。
a0219140_2036175.jpg

a0219140_2036214.jpg

a0219140_2036497.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-11-10 20:42 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スマホを機種変しました
at 2017-09-08 23:50
甥っ子との旅行
at 2017-07-19 23:06
完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧