<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 5D2編 その4

昨晩はネットで知り合った方々と飲み会が開催されました。
色々な年代の方がいるのですが、共通の趣味を持った方々だと話す話題が尽きないので、
あっと言う間に時間が過ぎていきました。本当に楽しい時間を過ごせました。
参加された皆様、ありがとうございます。

それでは7/14にさくらの山公園にて撮影した写真を掲載します。
今回は「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影した写真を掲載します。
だいぶ日が暮れた時間帯で撮影しております。

a0219140_003396.jpg

a0219140_003829.jpg

a0219140_004435.jpg

a0219140_031557.jpg

a0219140_031717.jpg

a0219140_035861.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-07-26 00:07 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 5D2編 その3

とうとうCanonのミラーレスが発表されましたね。マウントがEF-Mと言うことで、専用マウントに
なっていますが、マウントアダプタを使えばEFマウント、EF-Sマウントが使えると。
とは言えあれだけ小さくなったのですから、バッテリーだって小さくなっているはず。
EFレンズのISを駆動させた状態で撮影したら、どれだけバッテリーが保つのか気になります。
まあすぐに買えるでは無いので、当分は様子見ですね。

それでは7/14にさくらの山公園にて撮影した写真を掲載します。
今回は「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影した写真を掲載します。
だいぶ日が暮れた時間帯で撮影しております。

a0219140_22514874.jpg

a0219140_22515124.jpg

a0219140_22515416.jpg

a0219140_2251587.jpg

a0219140_2252788.jpg


続きます
[PR]
by tks_naka | 2012-07-23 23:01 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 5D2編 その2

結局この週末も何処も出掛けずじまいとなりました。雨が降ったりやんだりの天気だったので、
出る気が億劫になってしまったので・・・。撮影に行こうかなと思うのですが、なかなか被写体が見付からず、
難儀しております。

それでは7/14にさくらの山公園にて撮影した写真を掲載します。
今回は「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影した写真を掲載します。
まだ日暮れ前の時間帯で撮影しております。

a0219140_21183345.jpg

a0219140_21184461.jpg

a0219140_21184725.jpg

a0219140_21184887.jpg


続きます
[PR]
by tks_naka | 2012-07-22 21:21 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 5D2編 その1

本日は諸事情により休みを取っています。とはいえ、本来休みの目的だった件は無くなったのですが、
別件で出掛ける可能性があり、うかつに撮影に出掛けられない状態となっています。
まあ、天気が余りよろしくないので、撮影に出掛けるのもどうかと思っています。

それでは7/14にさくらの山公園にて撮影した写真を掲載します。
今回は「EOS 5D MarkII」で撮影した写真です。「EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影した写真が
殆どだったのですが、この前買った「EF 40mm F2.8 STM」で撮影した写真もありましたので、
こちらの写真を掲載したいと思います。ただ同じ構図で飛行機違いの写真しかありませんでした・・・。

a0219140_8191333.jpg

a0219140_8191940.jpg

a0219140_8192256.jpg

このUNITEDはW氏が撮影したものと思われます。
a0219140_831181.jpg

a0219140_8192597.jpg

a0219140_8192824.jpg


今回使用した「EF 40mm F2.8 STM」ですが、薄い分持ちづらいのはありますが、写りは申し分ないと
思います。開放で撮影すると周辺光量落ちで暗くなりますが、絞って撮影すればそれも気にならなく
なりますし、意外と寄れて撮影出来るのでいろいろな撮影方法が出来ると思います。
今度は被写体によって撮影してみたいです。

続きます。
[PR]
by tks_naka | 2012-07-20 08:32 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 1D3編 その2

昨日アップした写真は、殆ど露出補正を行っていませんでした。というのも、メインPCで使っている
ディスプレイでデータを見ると、そんなに暗く感じないため露出をいじらずに現像していました。
他のPCで見るとやけに暗い写真となっているのに気が付きました。
現在使っているディスプレイの設定を確認したところ、そんなに明るい設定にしているわけでは
なかったので、このディスプレイでは明るく見えるということ?
今後はちゃんと露出補正を考えながら現像したいと思います。

今回も成田国際空港の近くにあるさくらの山公園で撮影した写真を掲載します。

a0219140_2244655.jpg

a0219140_2244988.jpg

a0219140_2245135.jpg

a0219140_224532.jpg

a0219140_2245616.jpg

エミレーツのA380は初めて撮影しました。これで大韓航空以外のA380は撮影出来たのかな?

More
[PR]
by tks_naka | 2012-07-18 22:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

7/14 久し振りのさくらの山公園 ~ 1D3編 その1

ここのところ、メインPCを立ち上げると「Diablo3」をやってしまうため、ブログの更新を
怠っていました。ついやってしまうのですよね・・・。

週末になると家に引きこもっていることが多かったのですが、この3連休はW氏からの誘いもあり、
成田国際空港の近くにあるさくらの山公園に行ってきました。
着いたのは夕方のちょっと前。そこから何故かエミレーツのA380が出発する22時過ぎまで
撮影していました。殆ど「EF 400mm F2.8L IS II USM」と「EOS 1D MarkIII」、または
「EOS 5D MarkII」の組み合わせで撮影していました。

今回は「EOS 1D MarkIII」で撮影した写真を掲載します。

a0219140_22545999.jpg

この飛行機のみ「EXTENDER EF2×III」を連結しています。
a0219140_2255333.jpg

a0219140_2255639.jpg

a0219140_22551046.jpg

a0219140_2255149.jpg

a0219140_22551826.jpg


More
[PR]
by tks_naka | 2012-07-17 22:59 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

甥っ子との旅行
at 2017-07-19 23:06
完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧