<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10/14 修理明けのMarkIV ~ その2

本日は11月の遠征で使用する機材を購入しました。明日には届くことになっています。
まあ、今まで懸案だった事が解消されると思うので、これで行動範囲が広がると思います。

それでは修理明けの「EOS 1D MarkIV」で撮影した写真を掲載します。
今回は夜間の撮影のため、「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影しています。

a0219140_21534718.jpg

a0219140_21535177.jpg

a0219140_2154661.jpg

a0219140_215414100.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-30 21:57 | 飛行機

10/14 修理明けのMarkIV

この週末は出雲まで遠征してきました。
まあ、2週連続で週末3連休になったので何処か遠出をしたいと考えました。そこで、思いついたのが
出雲でした。普通であれば10月は「神無月」と呼ばれてますが、出雲だと「神在月」になると単純で考えて、
ちょっと行ってこようかなと。(後から考えれば正確には旧暦なので、11月ですけど・・・。)
新幹線と在来特急を駆使していったため、7時間ほど乗車して行くだけで疲れました。orz
出雲大社へのお参りと一畑電車の完乗をしてきました。その写真は後日掲載したいと思います。

今回は9月に購入した「EOS 1D MarkIV」を修理・調整に出して、修理明けのカメラを持って
羽田空港第1ビルへ行って来ました。
今回は陽があるうちは「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」。
その後は「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM」で撮影しています。

a0219140_21421193.jpg

a0219140_21421732.jpg

a0219140_21422939.jpg

a0219140_21424120.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-28 22:25 | 飛行機

10/8 新しくなった東京駅

今週の金曜日も代休消化のため休みになっています。
で、今回は遠出をしようと思い色々考えたところ、4年ぶりに出雲大社に行ってこようかなと思います。
4年前は広島出張中で、たまたま休日に広島に居たことから、行ったことのない山陰方面に
行くことにしました。その時、出雲大社に入っていたのですが、もう一回完全にプライベートで行って
みようかと思った次第です。行程は全て鉄道・・・。乗車時間はかなりの時間のため、かなり苦行になる
可能性があります。やくもは車販がないんですね・・・。3時間どうしよう・・・。

それでは10/8に東京駅を撮影してきた写真を掲載します。
事の発端はW氏から「東京駅のドーム。全周魚眼で撮ってみると色々と楽しめそうです。
誰か行ってくれないかなぁ・・・。」とのつぶやきが有り、こっちにネタを振っている感じだったので、
10/8に行ってみることに。流石に完成したばかりでしたし、日曜日ということもあり人がたくさん居ました。

a0219140_2134259.jpg

「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で全周魚眼で撮影。

a0219140_21343499.jpg

「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で対角魚眼で撮影。

a0219140_21364274.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-23 21:39 | 建物

10/8 権現堂の彼岸花 ~ その3

今日は午後からあるネタの提供があり、撮影に行って来ました。
最初は全く別な場所に行くつもりだったのが、なぜかとある場所が推薦され色々な人から
そこにしなみたいなかんじで言われ・・・。呪文のようなツィートも頂き、撮影に行って来た次第です。
その写真は近々公開出来るのかなと思っています。

それでは、10/8に撮影してきた写真を掲載します。権現堂の彼岸花です。

a0219140_2255493.jpg

a0219140_2255179.jpg

a0219140_22552192.jpg

a0219140_22552366.jpg

a0219140_22552492.jpg

a0219140_22552674.jpg

a0219140_22552886.jpg


白い彼岸花の良いですね。埼玉で彼岸花と言えば巾着田が有名ですが、まだ1回も行ったことが
ありません。近所にここまで咲いている場所もありますし、かなり混むところなので足がなかなか
向かないところでもあります。一度ぐらいは行ってみたいと思っています。まあ、電車で行くことに
なるでしょうね。車だと渋滞が酷そうですし・・・。
[PR]
by tks_naka | 2012-10-19 23:00 |

10/8 権現堂の彼岸花 ~ その2

明日は代休消化のため休みとなったのですが、何分突然休みになったので何処か行こうか
ネタが思い浮かんでいません。orz うーん、どうしよう。

それでは、10/8に撮影してきた写真を掲載します。権現堂の彼岸花です。

a0219140_2221495.jpg

a0219140_2221912.jpg

a0219140_2222413.jpg

a0219140_2241991.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-18 22:06 |

10/8 権現堂の彼岸花 ~ その1

明日(正確には今日)から秋葉原に勤務地が変わります。
まあ、9月中旬まで行っていた場所ですので、1ヶ月で舞い戻ることに・・・。
どうも残って作業していた人から泣きが入ったらしく、そろそろ色々な所に行った人たちを戻そうと
なったみたいです。その第一弾に私が選ばれたと・・・。まあ、まったり作業出来れば良いかなと
思っています。それ以上に、物欲がふつふつと沸いてこないかが心配です・・・。(゚Д゚;)

それでは、10/8に撮影してきた写真を掲載します。
この週は3連休だったのですが、土日仕事をして月曜日に何とか休めるような状態でした。
日曜日にある方からネタ振りがあったのですが、権現堂の彼岸花が見頃を迎えているとの
ことだったので、午前中は彼岸花、午後からネタ振りがあったものを撮影しに行って来ました。

この時は「EOS 5D MarkII」に、レンズを「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」、
「EF 17-40mm f/4L USM」、「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」を使いました。
結構「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で花を撮影するのは楽しいですね。
今まで見たことがない画角で撮影出来ました。

a0219140_0431982.jpg

a0219140_0433319.jpg

a0219140_0433730.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-17 01:03 |

9/23 小松基地航空祭 ~ その5

明日で今働いている六本木から離れて、物欲の街「秋葉原」へ戻ることになりました。
物欲に負けないように働きたいと思います。(w

それでは、9/23に撮影してきた「小松基地航空祭」の写真を掲載します。
今回で最後となります。「F-15」の2回目の機動飛行の様子です。

a0219140_23385866.jpg

a0219140_2339115.jpg

a0219140_2339438.jpg

a0219140_2339831.jpg

a0219140_23391161.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-15 23:43 | 飛行機

9/23 小松基地航空祭 ~ その4

無事この週末は休めることになりました。
さて、何処か行こうかなとも思っているのですが、こう休めるとなると思いつかないもので・・・。
先週は「EOS 5D MarkII」の試写を行ってきたので、今週は「EOS 1D MarkIV」の試写でも
行きたいところです。ネタが思いつかない時は、HND辺りにでも出没している可能性があります・・・。

そう言えば、10/25にWindows8が発売されるみたいですね。しかも、Windows8 Proの
アップグレード版のダウンロード購入だと3000円台で買えるみたいですね。
Windows8でマルチディスプレイ環境だと、各ディスプレイにタスクバーが置けるみたいで、
それぞれのディスプレイにソフトが配置出来るようになっているのは、便利かなと思っています。
それでも最初は様子見でしょうね・・・。

それでは、9/23に撮影してきた「小松基地航空祭」の写真を掲載します。
今回はF-15以外に撮影した写真です。

a0219140_21234387.jpg

隣接する小松空港から飛び立ったAir Do
a0219140_21234567.jpg

a0219140_21234796.jpg

a0219140_21234964.jpg

救助の模様を再現したUH-60J

続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-12 21:43 | 飛行機

9/23 小松基地航空祭 ~ その3

明日次第で今週末休めるかどうかが決まります。休めるように頑張ります。

それでは9/23に撮影した「小松基地航空祭」の写真を掲載します。

a0219140_2353650.jpg

a0219140_2353870.jpg

a0219140_23531018.jpg

a0219140_23531644.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-11 23:55 | 飛行機

9/23 小松基地航空祭 ~ その2

もうちょっと仕事が落ち着けば良いのですが、それが何時になるのやら・・・。
久しぶりにタイトなスケジュールの案件をやると、ちょっと嫌になりますね。
まあ、終わりはあるので、それに向けて頑張るだけだと思っています。

それでは、9/23に小松基地航空祭で撮影してきた写真を掲載します。
今回もF-15祭りとなっております。

a0219140_0105511.jpg

a0219140_010584.jpg

a0219140_01157.jpg

a0219140_011929.jpg

a0219140_0112160.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-11 00:30 | 飛行機


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧