<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

今年も後数時間となりました。
このブログは四国旅行の帰りの新幹線で書いています。

今年を振り返ると色々あった年となりました。
1月にはいきなり「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で全周魚眼を使うために
「EOS 5D MarkII」を買ってみたり、9月にはkotodaddyさんから
「EOS 1D MarkIV」を譲って頂いたりと、完全に物欲全快で過ごしておりました。
また、身の回りではゴールディンウィークには新居が完成し、バタバタとした引越を
したりしました。
まあ、今年も自分自身のことに関しては、物欲以外無いという寂しい現状だったりも
しました。(-ω-;)

今年もブログで知り合った皆様にはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年は何とかKMJへの遠足も出来、良かったのではないのかなと思っています。
また、年末には四国の旅行が出来たりと、色々と出掛けられた年となりました。

来年は、少しぐらい自分の事に気をつけたいと思います。取り急ぎ、ダイエットには
励みたいと思います・・・。

それでは、皆様良い年をお迎えください。
[PR]
by tks_naka | 2012-12-31 20:07 | 雑記

11/18 もみじの紅葉~月の石公園

この間の「SSD壊れたかも事件」でPlextorのM3P-256GBが余ってしまいました。
また、メインPCのメモリを16GBから32GBに増設したため、メモリも余っています。
以前、録画用サーバーとして動かしていたPCで使っていたケースも余っています。
録画用サーバーとして使っていたPCは、Core2Duoで動かしていたため余っているパーツは
使えません。サブPCにはそんなにお金が使えないので、何か無いかと探していたところ、
省電力版CPU「Celeron 847」が取り付けたられたMicro-ATXが発売されました。
しかも値段もそれほど高くないのと、省電力版CPU「Celeron 847」がWindows8(64bit)が
動くみたいなので、最低限のことが出来そうなことから購入してみようと思います。
使うとすればBlu-rayを焼くぐらいでしょうかね。

それでは、11/18に撮影してきた紅葉の写真を掲載します。
場所は埼玉自然史博物館の前にある「月の石公園」です。

a0219140_21163431.jpg

a0219140_21163718.jpg

a0219140_2116409.jpg

a0219140_21164380.jpg

a0219140_21164664.jpg

a0219140_21165030.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-12-24 21:34 |

11/3 入間基地航空祭 ~ 5D2編

ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。
この間に色々ありまして・・・。一番大きかったのが、メインPCで使っているSSDをファームアップした
ところ、まともに起動しなくなりました・・・。この時はSSDのファームアップに失敗したと思い、
新しいSSDを購入してOSの再セットアップを行ってしまいました。その後、壊れたと思ったSSDを
外付け用のケースに入れてPCにつなげたところ、データが読み込めてしましました・・・。
あれ?と思い再度マザーボードにSSDをつなげたところ、ちゃんと起動できてしまいました。orz
と言うことで、壊れたと思われたSSDはファームアップに失敗しておらず、本当の原因は
ファームアップした際に何らかの原因でマザーボードのBIOSの設定が切り替わってったため、
まともに起動しなくなったと言ったところでしょうか。何にしても、最新のSSDが手に入ったことにより、
PCの起動が以前よりも速くなったので、結果オーライということにしたいと思います・・・。
まあ、地味に痛い出費となってしまいました。(-ω-;)

それでは、今更ながら11/3に撮影してきた、入間基地航空祭の写真を掲載します。
今回は「EOS 5D MarkII」で撮影した写真です。

a0219140_22525654.jpg

a0219140_22525819.jpg

a0219140_2253045.jpg

a0219140_225323.jpg

a0219140_2253395.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-12-17 22:56 | 飛行機

11/3 入間基地航空祭 ~ ブルーインパルス その3

こちらの方が「EXTENDER X2 II」を買われました。そちらで「EXTENDER X2 II」を使われた
作例が載っていました。II型とは言え「EF 70-200mm F2.8L IS USM」の組み合わせでも
問題ない画質だと思いました。そこで気が付いたのが、自分は「EXTENDER X2 III」を持っているけど、
あまり多用したことがないと言うこと。月を撮影する際には使うのですが、月以外ではあまり使わない。
「EF 400mm F2.8L IS II USM」を買って直ぐぐらいは使った気がしたので、写真を探してみました。
そうすると「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」の
組み合わせで撮影した写真がありました。確か「EOS 5D MarkII」を買ってまもなくの頃で、
いつもの公園に行って撮影した物でした。
a0219140_21365144.jpg

ジョウビタキでここまで描写出来れば問題ないですね。ただ、飛行機を撮影したものもあったのですが、
それはかなりモヤッとした写真となっていました。ただ単にピントが合っていなかっただけでしょうか・・・。

それでは、11/3に撮影した入間基地航空祭の写真を掲載します。
今回はブルーインパルスの演技飛行です。

a0219140_2137525.jpg

a0219140_21375813.jpg

a0219140_21381196.jpg

a0219140_21381680.jpg

a0219140_21381884.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-12-04 21:53 | 飛行機

11/3 入間基地航空祭 ~ ブルーインパルス その2

久しぶりの更新となります。
KMJへの遠足に行ってもう1週間以上経ってしまいました。やっと選別と現像が終わったところです。
この3日間は初日にオレンジ色の空が一部に見えただけで、今回は天候に恵まれなかったです。
恵まれなかった分、面白いベイパーが撮影出来ました。
追々出していきたいと思います。

それでは、11/3に撮影した入間基地航空祭の写真を掲載します。
今回はブルーインパルスの演技飛行です。

a0219140_2244478.jpg

a0219140_2244758.jpg

a0219140_224498.jpg

a0219140_22441083.jpg

a0219140_22441276.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-12-03 22:47 | 飛行機


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧