<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6/22 E6系甲種輸送

久し振りの更新となってしまいました。
ここ最近意外と忙しくちょっと更新を怠けてしまいました。

まあ、撮影自体は休みのたびに、ちょくちょくは近場に行っていました。
そんな中、6/22に兵庫県からE6系が甲種輸送されると言うことで、近場の撮影地に行って来ました。
とは言え有名撮影地に行ったので鉄が多く集まっていたため、横からの撮影となりました。

そこで、「EOS 1D MarkIV+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」で流し撮り、
「EOS 5D MarkII+EF 17-40mm f/4L USM」で動画撮影をやってみました。

流し撮りの結果はこうなりました。

a0219140_21373468.jpg

a0219140_2138368.jpg

a0219140_21375183.jpg

a0219140_21375351.jpg

a0219140_21374427.jpg


こんな感じで機関車が主役なのか、E6系が主役なのかよく分からない写真となってしまいました。
E6系の甲種輸送はまだ続きますので、もうちょっと場所を探して編成で撮影してみたいです。
[PR]
by tks_naka | 2013-06-30 21:51 | 鉄道

スマホの修理顛末記

先週の木曜日にスマホが壊れ、次の日の金曜日に修理に出してきたのですが、今週の木曜日に
ドコモショップから連絡がありました。
なんでも基盤にヒビが入っているらしく、メーカーから修理不可能という事でした。

ここで機種変するのも良いかなと思ったのですが、N-04Dを1年と3ヶ月しか経っていないのと、
保険を使えば同じ機種が5250円で取り替えられると言うことで、保険を使って交換する方を選びました。
2時までにドコモファイナンスへ連絡すれば金曜日には渡すことが可能と言うことだったので、
直ぐに連絡を入れて交換手続きをしました。

金曜日の仕事帰りにドコモショップへ寄って、届いていたN-04Dを受け取り、その脚でアキヨドに寄って
保護フィルターを張って貰いました。今回のフィルターは指紋防止・映り込み防止タイプにしたのですが、
触った感触は良く今後はこのシリーズにしようかと思いました。
今回交換したN-04Dですが、既にAndroid4.04にバージョンアップ済みで、ソフトウェアも
最新にアップ済みでした。

ただ、受け取ったスマホの画面が、既に下の部分に黄色い物が・・・。orz
N-04Dはこれがあるんですよね・・・。まあこのこともあるので、来年の春ぐらいのモデルで
機種変しようかと思います。

今度は壊さないように使っていきたいと思います。
[PR]
by tks_naka | 2013-06-16 21:20 | 雑記

壊れたり戻ってきたり変えてみたり

ここのところ物が壊れたり、戻ってきたり、変えてみたりしています。

壊れたのはスマートフォンの「N-04D」。orz いつも通り使っていたのですが、突然の再起動。
まあ、これ自体は良くあることなので放っておいたのですが、起動し通信を開始しようとすると
また再起動。しかもいっこうに正常に動く様子無し・・・。orz この状態に陥ったのが木曜日。
この日は18:00からレビューで終わったのが22:30・・・。次の日も19:30まで仕事・・・。
ドコモショップが閉まる10分前に駆け込み、修理の受付をしてきました。
まあ、終わったのが20:30。ドコモショップの店員の方、残業させてスイマセン。
これでまともに戻ってくれば良いのですが、また不安定になるのであれば、次の冬・春モデルあたりで
機種変かな。その頃になれば2年近くになることだし。

戻ってきたのは「EXTENDER X2 III」。ヨンニッパに取り付けて撮影していたところ、レンズとカメラを
ベランダの上で横倒ししてしまいました・・・。orz レンズを立てていたので落とすよりはマシな状態でした。
その時は撮影も出来ていて何ともなかったのですが、EXTENDERを外そうとしたところ、ロックスイッチが
堅くて動かせない状態になっていました。それを何とか動かしてレンズから取り外し、スイッチを元に
戻そうとしたところ戻らない状態になってしまいました。修理に出して完了したと言うことで、
この土曜日に取りに行って来ました。
取り敢えず調子を見るために「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」に取り付けて、羽田で試し撮り
してきました。
a0219140_1856185.jpg

(EOS 1D MarkIV+EF 70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III)
逆光でこれだけ写れば問題ないだろうと思います。

変わったのは車のレーダー探知機。レーダー探知機を使い始めて結構になります。
今のレーダー探知機は使い始めて3年ほどになりますが、そろそろ変えたいなと思っていました。
今のレーダー探知機は「車載式故障診断システム」のアダプタからデータを取得できるんですね・・・
まあ、こんな物を使わなくても安全運転すれば良いのですが、まあ念には念を入れてと言うことで。
また、今まで使っていたレーダー探知機は親が使っている車に取り付けました。これで気を付けて
運転してくれれば良いのですが。
[PR]
by tks_naka | 2013-06-09 19:27 | 雑記


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25
今年度もEOS学園を受けてます
at 2016-05-15 11:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧