タグ:羽田国際空港 ( 13 ) タグの人気記事

9/28 空の日 in 羽田空港

この3連休ではあまり遠出をしませんでした。まあ、渋滞にはまるのが嫌だったというのも
ありますが・・・。
遠出はしなかったのですが、秋葉原へは土日行ってしまいした。土曜日は品川で
キヤノンフォトサークル「東京INFINITY」のトークショーがあるというので、キヤノン品川Sタワーまで
行って来ました。写真展のテーマが「Hikari」ということで、写真家の川合麻紀さんがテーマに沿った
トークショーが展開されました。色々印象に残ったのですが、その場で見て仕上がりまで分かると
言ったところに、やっぱり自分には想像力が足りないなとも思いました。
トークショーが終わった後、鴻巣市へ移動し「正四尺玉」が打ち上げられる花火大会へと行きました。
会場からは5キロほど離れた場所だったのですが、その大きさがよく分かりました。次は決まって
いないみたいなのですが、また撮影したくなる花火でした。
日曜日は今まで使っていたPHS通信カードを解約し、モバイルルーターを新たに契約してきました。
最後までナビ用の通信カードとして使っていたのですが、ナビを買い換えたためそのナビでも
使えなくなったことから、解約して他のものでも使い道があるモバイルルーターへ変更しました。
今日は「正四尺玉」を撮影した場所が、コスモスの咲いている場所だったので昼間に行って
撮影してきました。そこへ行く前に色々な場所へ寄ってきました。御朱印を頂いていなかった、
「調神社」、「氷川神社」、「鷲宮神社」へ行ったり、「レッドボルテージ」で今更ながら2013年の
レプリカユニフォームを勝ったりしていました。家に引き籠もるよりはマシかなというような感じでした。

それでは9/28に羽田空港で撮影してきた写真を掲載します。

a0219140_18315395.jpg

a0219140_18315554.jpg

a0219140_18315812.jpg

a0219140_1832052.jpg

a0219140_1832436.jpg

a0219140_1832745.jpg

a0219140_18321177.jpg

a0219140_1832144.jpg

a0219140_18321717.jpg

続きます。
[PR]
by tks_naka | 2013-10-14 18:33 | 飛行機

1/19 夕方のHND ~ その2

先週の日曜日は福島の桜を見に行ってきました。「三春の滝桜」が見頃を迎えたと言うことで、
周りの桜も咲いているかと思って行って来たのですが、これが見込み外れでした・・・。orz
確かに「三春の滝桜」は満開に近かったのですが、周りの染井吉野は全く咲いておらず・・・。
三春町運動公園の近くにあった「馬場の桜」は満開だったのですが、「藥師桜」は3分咲き。
「上石の不動桜」、「紅枝垂地蔵桜」なんかはまだつぼみの状態。「塩ノ崎の大桜」は五分咲きと
いったところ。「上石の不動桜」、「紅枝垂地蔵桜」は今週末でも満開になるかどうか・・・。
やっぱり今年の桜前線はおかしいですね・・・。

それでは1/19に撮影してきた写真です。この日からまもなく鶴丸MDが定期運行から離脱すると
言うことだったので、撮影に行って来た次第です。この頃になると太陽が沈む時間帯となっていました。

a0219140_21185437.jpg

a0219140_2119743.jpg

a0219140_21193995.jpg

a0219140_21194293.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-04-16 21:26 | 飛行機

1/19 夕方のHND

今日・明日と荒れた天気になりそうですね。風が強くなるらしいので、飛来物に注意した方が
良いみたいですね・・・。
とは言え、こんなさなかに車のガソリンを入れに行って来ました。実に99日ぶりに満タンにしました。(w
今乗っている車にスタッドレスタイヤを付けていないため、関東から出ることが出来なくなることから、
冬は自然と乗車距離が短くなります。なので、これだけ空いたのですが・・・。
しかも、ここのところの雨と風で車が泥だらけ・・・。orz あまりにも酷かったので、雨が降るのが
分かっていながら洗車してしまいました・・・。これから雪が解けてくれば遠出も出来ますので、
これからは事故に気を付けて遠出したいと思います。

それでは1/19に撮影してきた写真です。この日からまもなく鶴丸MDが定期運行から離脱すると
言うことだったので、撮影に行って来た次第です。

a0219140_1853021.jpg

a0219140_186740.jpg

a0219140_1861018.jpg

a0219140_1861720.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-04-06 18:11 | 飛行機

1/13 MD-90の退役惜別チャーターフライト その2

ここ最近は某所にアップしているだけで、こちらを更新していませんでした。

ここのところ、桜を撮影する機会が多かったです。撮影した場所は、
・上野恩賜公園
・小石川後楽園の枝垂れ桜
・目黒川沿いの桜
・石戸の蒲桜
・吉見百穴の桜
・権現堂の桜

今年はもうちょっと足を伸ばして、中部あたりの桜も撮影したいですね。

それでは、、1/13に撮影してきた写真を掲載します。
この日はMD-90の退役惜別チャーターフライトが行われまして、そのフライトを撮影してきました。
また、3/30をもってMD-90は定期運行から外れました。3/30も撮影してきましたが、それは別の
機会に出したいと思います。

a0219140_21331046.jpg

a0219140_21331895.jpg

a0219140_21332156.jpg

a0219140_21332334.jpg

a0219140_21332538.jpg

a0219140_21332739.jpg

a0219140_21332920.jpg

チャーターフライトには鶴丸MDで行ったみたいです。ただ、鶴丸MDは確かこの日をもって
定期運行から外れたらしいです。でも、鶴丸に代えたばかりなのに一番早く外れたのは
何故でしょうね・・・。
[PR]
by tks_naka | 2013-04-01 21:41 | 飛行機

1/13 MD-90の退役惜別チャーターフライト

ポイントが貯まっていたので、Adobeの「Lightroom4」を買ってみました。
ただ、どう扱って良いのかよく分かっていません。(w 取り敢えず、参考書でも
買って勉強しますか・・・。

それでは、1/13に撮影してきた写真を掲載します。
この日はMD-90の退役惜別チャーターフライトが行われまして、そのフライトを撮影してきました。
一応、「EOS 1D MarkIV」と「EOS 5D MarkII」の両方を持っていき、
「EF 400mm F2.8L IS II USM」と「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」を交互に使ってみました。
この日は「EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」も使ったのですが、モヤモヤ感が
酷かったです。しゃきっと写っていませんでした。
特に「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」で撮影した
物は酷かったです。

今回は「EOS 5D MarkII」で撮影した写真です。

a0219140_223191.jpg

a0219140_223235.jpg

a0219140_223696.jpg

a0219140_223828.jpg

a0219140_223974.jpg

a0219140_2231128.jpg

a0219140_223133.jpg

a0219140_2231431.jpg


もう一回続きます
[PR]
by tks_naka | 2013-03-21 22:26 | 飛行機

6/2 久しぶりのHND ~ その2

今日は金星の太陽面通過があったのですが、あいにくの曇り空で見ることが出来ませんでした。
関東でもお昼過ぎぐらいに雲の切れ間から見られたところもあったみたいなのですが、
その時間帯はビルの中だったため気が付きませんでした。
まあ、色々なところでどんな感じだったのか見られると思うので、見た気になろうと思います。(w

それでは6/2に羽田空港にて撮影した写真を掲載します。
前回は2タミ側の写真だったのですが、今回は1タミ側の写真となります。

まずは「EOS 1D MarkⅢ+EF 400mm F2.8 L IS II USM」で撮影した写真です。
a0219140_2033452.jpg

a0219140_20331084.jpg

a0219140_20331364.jpg

a0219140_20332940.jpg

a0219140_20333281.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-06-06 20:43 | 飛行機

6/2 久しぶりのHND

6/2は熊本の先生が東京にお越しになると言うことで、久しぶりに羽田空港へ行ってきました。
本当に久しぶりにヨンニッパを手持ちで振り回したら、手が痛くなりました。(w
この日は色々な方が羽田空港へきておりまして、熊本の先生、すーさん、dgさん、yoshioyajiさん。
あと会えなかったのですが、まるちゃん、A10さんもいらっしゃったみたいです。

今回の機材は「EOS 1D MarkⅢ+EF 400mm F2.8 L IS II USM」をメインに使用し、
サブとして「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」、または
「EOS 5D MarkII+SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD 」でした。
主に2タミのデッキで撮影したのですが、最後の方は1タミへ移動して撮影しました。

a0219140_21264838.jpg

a0219140_21265112.jpg

a0219140_21265340.jpg

a0219140_2127036.jpg

a0219140_21278100.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-06-04 21:33 | 飛行機

魚眼の世界

「EF8-15mm F4L FishEye USM」を買ったことで、勢い余って「EOS 5D MarkII」にまで
手を出してしまいました。orz
せっかく購入したのだから使わないとと言うことで、先週末は2回も羽田空港へ足を伸ばしてしまいました。
今回の首都高値上げは地味にいたいですね。距離別になったからと言っても、ほぼ端から端まで行く
ので今回の値上がり分を払うことになってしまいます。また、羽田空港の駐車場代も高いので、
一回行くだけでもそれなりの出費になるのですが、電車で行ってもそれなりの値段が掛かることを
考えればどっちで行っても変わらないと・・・。

それでは「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で撮影した写真です。
こんな感じになりました。

a0219140_21502862.jpg

a0219140_21503073.jpg

a0219140_21503249.jpg

a0219140_2150362.jpg

a0219140_21504016.jpg

a0219140_21504390.jpg


More
[PR]
by tks_naka | 2012-01-10 21:53 | 雑記

またまたカメラ機材購入

ここのところ、カメラ関係で散財が続いております。orz
「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を下取りに出して、「EF 8-15mm F4L FishEye USM」を
購入してしまいました。マップカメラで購入しました。
購入した理由も「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」の下取り上限価格が、先着で上限一杯で
買い取りが保証されていたこと。「EF 8-15mm F4L FishEye USM」へ下取り交換すると
15%の買い取り金額がアップされると言うこと。また、かずきパパさんより数%アップする
券が頂けたことでした。これにより、「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を下取り金額が、
「EF 8-15mm F4L FishEye USM」の半額以上に達したことも大きかったです。
最初は魚眼ズームを購入しようと思ったときにトキナのレンズをと思っていたのですが、
今回の下取りによってトキナの購入金額を出せばキヤノンの魚眼ズームが買える状態になった
大きかったですね。
これにより、おもしろい写真が撮れそうです。ちょっと使ってみたのですが、魚眼レンズの
難しさも感じました。
うーん、Lレンズ率が高くなってきました。どれだけ使っているのか、ちょっと怖いです。

a0219140_7224523.jpg

a0219140_7225216.jpg

a0219140_7225811.jpg

a0219140_723314.jpg

a0219140_723967.jpg

[PR]
by tks_naka | 2011-12-27 07:28 | カメラ機材

10/8 羽田国際空港 国際線ターミナル その2

今回も10/8に羽田国際空港 国際線ターミナルにて撮影した写真を掲載します。

国際線ターミナルから「EF 400mm F2.8 L IS II USM」に「EXTENDER EF x1.4 III」を
付けてみて撮影をしてみました。ここからだと500mmあれば十分に撮影できました。

a0219140_7105343.jpg

a0219140_711910.jpg

a0219140_7111260.jpg

a0219140_7111754.jpg

a0219140_7112766.jpg

a0219140_7113131.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2011-10-12 07:17 | 飛行機


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25
今年度もEOS学園を受けてます
at 2016-05-15 11:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧