タグ:EF 400mm F2.8 L IS II USM ( 63 ) タグの人気記事

2014.11.03 入間基地航空祭

本日、入間基地にて入間基地航空祭へ行って来ました。
ここ数年、昼前後に行ってブルーインパルスを撮影するような感じになっていたのですが、
久し振りにC-1などの機動飛行も撮影してきました。
また、ブルーインパルスの演技前にW氏と合流し、同じ場所で撮影しました。
撮影中、自分も見たことがない演目があったため、カメラも向けずにただ見入っていました。
特にサクラは初めて見る演目で、毎回やって貰えればと思いました。
W氏の奥様はブルーインパルスの演技を撮影するのが初めてだったらしく、もうちょっと
どの方向から進入するかをお伝え出来ればと思いました。

とは言え旬なネタとしてブルーインパルスの写真を掲載します。

a0219140_2249996.jpg

a0219140_22491221.jpg

a0219140_22572990.jpg

a0219140_22492021.jpg

a0219140_22492393.jpg

a0219140_22493148.jpg

a0219140_22495743.jpg


続きます
[PR]
by tks_naka | 2014-11-03 22:57 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

2014.09.20 小松基地航空祭

久し振りに更新します。

最近自分の周りでヨンニッパを買っている方が多くなり、同じレンズを持つ人が増えたのは良いのですが、
余計に自分の腕のなさを痛感することになるのではないかとガクブルしています。((((;゚Д゚)))))))

で、C社のヨンニッパを買われた方がいらっしゃっていて、どうもIII型のエクステンダーを検討?されている
ようなので、微力ながらエクステンダーを使った写真を掲載してみようかと思います。
ちょうど小松基地航空祭で「EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X1.4 III」を使っていたので、
そのデータを掲載しようと思います。

a0219140_22534158.jpg

a0219140_22572956.jpg

a0219140_22541935.jpg

a0219140_2255012.jpg

a0219140_22563241.jpg

a0219140_22554412.jpg

a0219140_22565512.jpg

a0219140_2257660.jpg

a0219140_22571089.jpg

[PR]
by tks_naka | 2014-10-14 21:08 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

取り敢えず飛行機の写真でも・・・

かなり更新をサボっていました。orz
仕事が忙しく終電で帰る日々が多くなってきたのと、それ以上になんとなく更新する気が無くなっていたというのもありますが・・・。

と言うわけで、取り敢えず飛行機の写真を掲載しようと思います。
ここの所、HNDに行くことが多くなってきました。B747やQ300が引退するのもあり、撮影機会があれば行くようにしています。

a0219140_13292369.jpg
a0219140_13293422.jpg
a0219140_13302471.jpg
a0219140_13303764.jpg
a0219140_13305069.jpg
a0219140_13305807.jpg
a0219140_13310885.jpg
今後は更新頻度を高くしていきたいと思います。

[PR]
by tks_naka | 2014-03-01 13:32 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

9/20は「中秋の名月」でした。今年は満月も重なると言うことで撮影してみました。
中秋の名月に満月になるのは珍しいことみたいで、次は8年後になるみたいです。

a0219140_1192797.jpg


「中秋の名月」前後にも呼び名がついていまして、前日が「待宵月」、後日が「十六夜」となっています。

a0219140_11103952.jpg


a0219140_11104951.jpg


十六夜は「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」で撮影。
中秋の名月と待宵月は「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 II+EXTENDER X1.4 III」で撮影しています。
[PR]
by tks_naka | 2013-09-21 11:13 | 天体 | Trackback | Comments(0)

2/11 久し振りの超望遠 ~ その2

まだ正式に決まっていないのですが、来月からは東海地方方面への長期出張が入りそうです。
正式に決まると、月-金で東海地方、週末は戻ってくる生活が数ヶ月続くことになるかもです。
長期出張自体、数年前にやっていたことがあるので問題ないかと思っています。
そうなると、ちょっと旅行へ行こうと言うのが出来なくなるかもしれませんが。
こうなると新幹線で往復することになるので、Viewカードやエクスプレスカードなんかを作った方が
便利なんでしょうか。予約するときなんか、便利な気がしています。

それでは、2/11にいつもの公園で撮影してきた野鳥の写真です。
この日は「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」という
なんちゃってハチゴーロクで撮影しています。

a0219140_19531978.jpg

ヤマガラ

a0219140_19533134.jpg

コゲラ

ここで、木の上の方をちょこまかと動いていたのがいたので、レンズを向けてみると・・・。
a0219140_19533470.jpg

a0219140_19533647.jpg

a0219140_19533956.jpg

a0219140_19534212.jpg

a0219140_19534575.jpg

a0219140_19534898.jpg

a0219140_1955062.jpg

キクイタダキ 日本一小さい野鳥です。小さすぎて狙いが定まらなかったです。

a0219140_19551924.jpg

アカハラ

a0219140_19552260.jpg

a0219140_19552431.jpg

至近距離にいたアオジ

久し振りの野鳥撮影となりました。
[PR]
by tks_naka | 2013-04-27 20:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)

2/11 久し振りの超望遠

順番で言うとCP+のネタがあるのですが、いつもの事ながら出そうかどうか迷っています。

と言うことで、先に久し振りに行ったいつもの公園で撮影した野鳥の写真です。
この日は親父の知り合いの方にお目にかかったりと、色々なことがありました。

この日は「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」という
なんちゃってハチゴーロクで撮影しています。

a0219140_2224659.jpg

a0219140_223289.jpg

a0219140_2231513.jpg

a0219140_2231832.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-04-18 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

3/16 パンスターズ彗星

今年は日本で彗星が2つ見られるそうです。
1つは今の時期出現しているパンスターズ彗星。もう一つは年末に出現するアイソン彗星。
パンスターズ彗星は先週から出現しています。先週の日曜日に撮影に行ったのですが、
雲に阻まれ見えず・・・。今週の平日は天気が良かったのですが、仕事を休めるわけも無く・・・。
ようやく今日になって撮影に行って来ました。

今回はGITZOのGT1544Tを購入し、星空雲台「ポラリエ」を使って撮影しようかと思っていたのですが、
風が強かったためいつもの三脚に「EOS 5D MarkII+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」で
撮影始めました。日没後肉眼で見てもよく分からない。取り敢えず出現方向に向けて撮影し、
カメラの液晶で拡大して確認。何となくぼやっと写ったのがこれです。

a0219140_22344123.jpg

(EOS 5D MarkII+EF 70-200mm F2.8L IS II USM トリミング有り)

ここでこの位置にいることが分かったので、もうちょっと大きく撮そうと機材を変更。
そこから撮しては確認を繰り返したのですが、これが限界でした。orz

a0219140_2234488.jpg

(EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM トリミング有り)

取り敢えず、尾も何となく撮せたので良しとしましょうか。もうちょっと条件が良ければ、
もう少し鮮明に写せたのではないかと思います。

まだ出現期間なので、何度か撮影してみたいと思います。
[PR]
by tks_naka | 2013-03-16 23:12 | 天体 | Trackback | Comments(0)

12/28 旅立つ機影 ~ その2

本日はお昼近くになっていつもの公園に行って来ました。
機材が「EOS 1D MarkIV+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」だった
ので、しかも肩に掛けて手持ちで撮影していたため、他の人から話しかけられました・・・。
まあ、手持ちで撮影している人自体が珍しいからだと思います。
しかも親父の知り合いの方もいまして、こっちはこんな所で会うなんて思っていなかったため、
なかなか思い出せなかったです。

それでは、12/28に撮影した写真を掲載します。朝焼けの中、飛行機の撮影をしてきました。

a0219140_20382557.jpg

a0219140_20382712.jpg

a0219140_20382938.jpg


More
[PR]
by tks_naka | 2013-02-11 20:49 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

12/28 旅立つ機影 ~ その1

Canonの上野サービスセンターに行ってセンサークリーニングをして貰おうと思ったら、
土曜日が休みになっていました・・・。orz 今年から休みになったのを忘れていました。
そんなこんなで何処かに行く当てもなく、何となく山手線に乗ってしまいました。
一応、御朱印帳を持っていたこともあり、一度も行ったことがなかった明治神宮へ
行くことにしました。何となくですが、身が引き締まる思いをしました。
御朱印帳ですが浅草七福神の時に、一社で複数の御朱印があったのと、
浅草七福神が九社廻ることになっていたので、あと数枚で一杯になってしまいます。
次も何処の御朱印帳を買おうかと思います。

それでは、12/28に撮影した写真を掲載します。この日から冬休みに入っていたのですが、
次の日から旅行へ行くことになっていたため、貴重な休みとなっていました。
この日友人が羽田からイタリアへ旅経つことになっていたため、朝早く起きて羽田に行って参りました。
デッキが開くのが6:30からイタリアなのにイギリス経由で行くため、6:30頃出発だったため
結構ギリギリで撮影をおこなうことになりました。

a0219140_2219686.jpg

a0219140_2219936.jpg

a0219140_22191325.jpg

a0219140_2219162.jpg

a0219140_22191778.jpg

この機体の何処かに乗っていたと思うのですが、全く分かりません。(w

続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-02-09 22:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

11/24 秋の遠出日記 ~ 阿蘇熊本空港  その4

天気の予報だと夜中から雪が降り始め、明日の夕方まで降り続けるとか。
なんか、1/14の再来みたいな感じになっていますね。JRは既に間引き運転の宣言もしていますし、
14日の教訓から早めの対応になって居るみたいですね
明日は朝早めに出るとしますか。早めに出ても、職場が開いていない可能性はありますが・・・。

それでは2012年11月に熊本まで遠出してきた写真を今更ながら掲載します。
今回は3日目の写真です。

a0219140_21212153.jpg

たまたま猫が近くに居たので、無駄にヨンニッパで撮影してみました。(w

a0219140_21213954.jpg

a0219140_21214155.jpg


a0219140_2122564.jpg

a0219140_2122790.jpg

クルクルベイパーがキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
撮影しているときは全く気が付かなかったのですが、まさか撮影出来るとは思っていませんでした。
初めての撮影です。

a0219140_21221612.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-02-05 21:36 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

スマホを機種変しました
at 2017-09-08 23:50
甥っ子との旅行
at 2017-07-19 23:06
完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧