タグ:EF 70-200mm F2.8L IS II USM ( 11 ) タグの人気記事

2015.1.11 特別塗装のラピート

久し振りに更新したいと思います。

今年に入って早くも3月。今月に入って新しい職場に行くようになっています。
新しいところに行くとなると、なかなか休みが取れない・・・。どこかで様子を見て休みを取りたいです。

今年に入って遠出したのも1/11に関西へ行ったっきり行ってないですねぇ。
車の修理もあるのでなかなか遠出が出来ない状態でもあります。

そんななか厄払いもかねて関西方面へ行って来たのですが、ただ厄払いだけで行くのも何なので、
南海電鉄でも撮影してみました。今だと特別塗装のラピートも走ってますし。

a0219140_19133773.jpg

a0219140_19134359.jpg

こちらは通常のラピート

a0219140_19134653.jpg

a0219140_19134939.jpg

a0219140_19135315.jpg

a0219140_19135625.jpg

a0219140_19135974.jpg

a0219140_19142689.jpg

a0219140_1914343.jpg

a0219140_19144917.jpg

a0219140_19145360.jpg

こちらはピーチ塗装のラピート

昨年夏に赤いラピートを撮影してきたのですが、色が変わるだけで印象も変わるものですね。
[PR]
by tks_naka | 2015-03-07 19:19 | 鉄道

2015年 初日の出

2015年
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

初日の出は雲に隠れながらとなってしまいました。

a0219140_9475286.jpg


・・・まあ、寝坊して起きたのが日の出の30分前。近所の田んぼの中から撮影しました。

本年も宜しく御願い致します。
[PR]
by tks_naka | 2015-01-01 09:51 | 雑記

2014年初日の出

年が明けて2014年となりました。
今年は出掛けなかったので、利根川の埼玉大橋へ行き初日の出を撮影してきました。
あまり寒くなく撮影は楽だったのですが、あまり視程が良くなく富士山が見られませんでした。
帰ってから撮影結果を現像してみました。

a0219140_10122559.jpg
今年も宜しく御願い致します。
[PR]
by tks_naka | 2014-01-01 10:13 | 雑記

7/14 行田の古代蓮

今の職場に行くようになって、昔お世話になった方を見かけるようになりました。
とは言え、その方の所属は別会社。まあ、同じ親会社なのだから、こういったつながりで
来ているのかなとも思いました。

それでは、7/14に撮影してきた写真を掲載します。
この日は朝の4時半には起きられたので、5時頃家を出発して行田まで行って来ました。
この時期は古代蓮が咲く頃なので、6時に着いた時点で駐車場がほぼ満杯。
意外と人気がある場所になってきたみたいです。

しかし、花の撮影は難しいですね。ここ数年、古代蓮を撮影していますが、何が正解なのか
撮影するたびに分からなくなってきています。
撮影機材は「EOS 5D MarkII+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」、途中から
「EOS 5D MarkII+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」で撮影しています。

a0219140_21365942.jpg

a0219140_2137147.jpg

a0219140_2137460.jpg

a0219140_2137861.jpg

a0219140_21371924.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-07-16 21:45 |

6/22 E6系甲種輸送

久し振りの更新となってしまいました。
ここ最近意外と忙しくちょっと更新を怠けてしまいました。

まあ、撮影自体は休みのたびに、ちょくちょくは近場に行っていました。
そんな中、6/22に兵庫県からE6系が甲種輸送されると言うことで、近場の撮影地に行って来ました。
とは言え有名撮影地に行ったので鉄が多く集まっていたため、横からの撮影となりました。

そこで、「EOS 1D MarkIV+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」で流し撮り、
「EOS 5D MarkII+EF 17-40mm f/4L USM」で動画撮影をやってみました。

流し撮りの結果はこうなりました。

a0219140_21373468.jpg

a0219140_2138368.jpg

a0219140_21375183.jpg

a0219140_21375351.jpg

a0219140_21374427.jpg


こんな感じで機関車が主役なのか、E6系が主役なのかよく分からない写真となってしまいました。
E6系の甲種輸送はまだ続きますので、もうちょっと場所を探して編成で撮影してみたいです。
[PR]
by tks_naka | 2013-06-30 21:51 | 鉄道

壊れたり戻ってきたり変えてみたり

ここのところ物が壊れたり、戻ってきたり、変えてみたりしています。

壊れたのはスマートフォンの「N-04D」。orz いつも通り使っていたのですが、突然の再起動。
まあ、これ自体は良くあることなので放っておいたのですが、起動し通信を開始しようとすると
また再起動。しかもいっこうに正常に動く様子無し・・・。orz この状態に陥ったのが木曜日。
この日は18:00からレビューで終わったのが22:30・・・。次の日も19:30まで仕事・・・。
ドコモショップが閉まる10分前に駆け込み、修理の受付をしてきました。
まあ、終わったのが20:30。ドコモショップの店員の方、残業させてスイマセン。
これでまともに戻ってくれば良いのですが、また不安定になるのであれば、次の冬・春モデルあたりで
機種変かな。その頃になれば2年近くになることだし。

戻ってきたのは「EXTENDER X2 III」。ヨンニッパに取り付けて撮影していたところ、レンズとカメラを
ベランダの上で横倒ししてしまいました・・・。orz レンズを立てていたので落とすよりはマシな状態でした。
その時は撮影も出来ていて何ともなかったのですが、EXTENDERを外そうとしたところ、ロックスイッチが
堅くて動かせない状態になっていました。それを何とか動かしてレンズから取り外し、スイッチを元に
戻そうとしたところ戻らない状態になってしまいました。修理に出して完了したと言うことで、
この土曜日に取りに行って来ました。
取り敢えず調子を見るために「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」に取り付けて、羽田で試し撮り
してきました。
a0219140_1856185.jpg

(EOS 1D MarkIV+EF 70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III)
逆光でこれだけ写れば問題ないだろうと思います。

変わったのは車のレーダー探知機。レーダー探知機を使い始めて結構になります。
今のレーダー探知機は使い始めて3年ほどになりますが、そろそろ変えたいなと思っていました。
今のレーダー探知機は「車載式故障診断システム」のアダプタからデータを取得できるんですね・・・
まあ、こんな物を使わなくても安全運転すれば良いのですが、まあ念には念を入れてと言うことで。
また、今まで使っていたレーダー探知機は親が使っている車に取り付けました。これで気を付けて
運転してくれれば良いのですが。
[PR]
by tks_naka | 2013-06-09 19:27 | 雑記

1/3 ワシクリでやらかしたこと・・・

ここのところサッカー雑誌をウキウキして買えています。(w
今年は久し振りに埼スタへ行きたいところですが、観戦するとあまり成績が良くなく・・・。
一番の思いでは、2004年2ndステージ駒場での名古屋戦。負けたけど、2ndステージ優勝の
瞬間に立ち会えたことでしょうか。やっぱり優勝は良いです。

それでは、2013/1/3に撮影してきた写真を掲載します。
この日はTwitterでフォローしている方が、上りの北斗星に乗っていらっしゃることが分かったので、
ワシクリで狙ってみようと思い行って来ました。
この日は「EOS 1D MarkIV+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」の組み合わせで狙いましたが、
編成撮影に失敗・・・。orz 久し振りの場所だったとは言え、もうちょっとレンズ選択を考えれば
良かったですね・・・。

a0219140_21244860.jpg

a0219140_2124505.jpg

a0219140_21245321.jpg

a0219140_21245654.jpg

この時点で入り切れていないことに気が付けって言ったところでしょうね・・・。

a0219140_21245822.jpg

a0219140_2125027.jpg

a0219140_2125268.jpg

a0219140_2125443.jpg

a0219140_2125531.jpg

a0219140_2125887.jpg

オイオイと言ったところでしょうか・・・。orz

買ったばかりといって、あまり考えずに使うのは良くないと言うことでしょうね・・・。
つうか、「EOS 5D MarkII」だったら入ったかも?
[PR]
by tks_naka | 2013-03-12 21:28 | 鉄道

12/31 年末はグリーンに乗って四国へ ~ その1

取り敢えず、星ナビという雑誌を買ってきました。これでパンスターズ彗星の事を
勉強して撮影に備えたいと思います。あと、日本の桜200選という本も・・・。今年は桜でも
巡ってみましょうかね・・・。

それでは、12/31に撮影した写真を掲載します。
この旅行へ行く直前に「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」を購入したのですが、
ここまであまり使っていませんでした。ただ、最終日は高知の三翠園でちょっと歩いたところに、
高知県庁前の交差点があったので出発前の時間を使って土佐電鉄を撮影してみました。
撮影機材は「EOS 5D MarkII+EF 70-200mm F2.8L IS II USM」です。

a0219140_21531697.jpg

a0219140_21532057.jpg

a0219140_21534548.jpg

a0219140_21534940.jpg

a0219140_21535485.jpg

a0219140_21535661.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-03-05 22:01 | 鉄道

EF 70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 IIIで撮影してみた

今日は成人の日ですが、物凄い大雪になっています。自宅の周りもかなり積もっています。
今から明日の朝が心配になります。

この機材を買ったことで「EF 70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」で
撮影したらどうなるかと思いました。と言うのも、元々「EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM」という
レンズを持っています。このレンズ自体古い設計ですので、これの代わりになるのであれば良いかなと
思いました。

a0219140_15214797.jpg

a0219140_15215061.jpg

a0219140_15215299.jpg

a0219140_15215570.jpg

a0219140_15215833.jpg

a0219140_1522185.jpg

a0219140_152234.jpg

a0219140_1522626.jpg


結果を見ている限り、申し分ないのではないのかなと思います。流石にテレ端側は厳しいかも
しれませんが、これであればISも強化されますし、色々な場面で使えるのではないかと思います。
この件に関して興味を持たれている方がいらっしゃいました。どうでしょう、このレンズは買いだと
思いますよ。(w
[PR]
by tks_naka | 2013-01-14 15:27 | 飛行機

新機材導入 EF 70-200mm F2.8L IS II USM

えー、やっと更新したいと思います。(-ω-;)

昨日は熊本からお客様がおいでになったことから、HNDに色々な方が集まっての飲み会が
行われました。久しぶりに楽しい一時を過ごせました。


昨年末、四国に旅行へと行ったのですが、この旅行が往復新幹線グリーンというかなりバブリーな
旅行でした・・・。この旅行があるにもかかわらず、旅行へ行く前日に買ってしまいました・・・。

買ったのは「EF 70-200mm F2.8L IS II USM」です。

これを買うきっかけになったのが、「EOS 5D MarkII」、「EOS 1D MarkIV」の存在が大きいです。
それまでは夜撮は撮れていればいいやと言う考えだったのですが、「EOS 5D MarkII」、
「EOS 1D MarkIV」を購入したことによって夜撮もいけるよなと思い始めたのと、そろそろ
「EF 70-200mm F4L USM」も厳しいかなと思い始めたことにより、思い切っていってみることに。
「EF 400mm F2.8L IS II USM」を買って以来、散財続きでもありましたので、この流れを
昨年限りにしたいと思うのもありましたので、昨年中にいこうという運びとなりました。

買ってから1ヶ月も経っていませんが、試しで撮影した写真を掲載したいと思います。

a0219140_199186.jpg

a0219140_1995215.jpg

a0219140_19101424.jpg

a0219140_19103392.jpg

a0219140_1910391.jpg

a0219140_19104920.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-01-12 19:20 | カメラ機材


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

完全に放置プレーでしたが・・・
at 2017-06-17 05:59
新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧