タグ:EF8-15mm F4L FishEye USM ( 10 ) タグの人気記事

さて、どうしますか・・・

今回のPCの購入では、今まで使ったことがないものを買っています。
CPUの「Xeon」は初めて使う物ですし、マザーボードのASROCKも今まで使ったことがないものです。
今までマザーボードはGiga-byte、もしくはMSIしか使ったことがありませんでした。
今回買ったときに対応して頂いた店員の方から話を聞く限り、変な物ではないみたいだったので
購入することにしました。と言うより、Xeonに対応しているマザーがあまりなかったと言うことも
ありました。

何かの気まぐれで買ってしまった「Intel Xeon E3-1225v3」。サーバー用のCPUなのですが、
Coreiシリーズと何ら変わらずに使えたりします。とは言え、メインで使っている
「Intel Core i7-3770」よりもTDPが高く、燃費がちょっと悪いと・・・。
動作周波数は「Core i7-3770」が3.4GHz-3.9GHzに対して、「Xeon E3-1225v3」が
3.2GHz-3.6GHz。ただ、現状使い道がないんですよね・・・。何も考えずに買ってしまったので、
取り敢えず動作できる状態です。
本来であれば低電圧のCPUを買おうかなと思っていたのに、思いっきり燃費の悪いCPUを買って
しまうなんて・・・。ServerOSでも入れて遊ぶか、余っているWindows7or8を入れてちゃんと
使えるようにするか・・・。

無駄使いになるのか否かは、自分の使い方次第なんでしょうね。ここでServerOSの使い道を
考えてみるのも良いかもしれませんね。

写真は記事と関係ありませんが、ISSの通過を撮影してみました。初めてDPPで多重合成を
使いました。
a0219140_23532260.jpg

(EOS 5D MarkII+EF 8-15mm F4L Fisheye USM)
[PR]
by tks_naka | 2013-08-27 23:55 | PC

12/23 東武動物公園イルミネーション ~ その2

今年は花粉が盛大飛ぶとのこと。新しい家になったし花粉症歴も3年目となったので、
空気清浄機を導入してみようかと思っています。クーラーと同じメーカーの物にしようかと思います。
こういう時アキヨドの近くで仕事をしていると帰り掛けに寄れるので便利ですね。

それでは、12/23に東武動物公園で行われていたウィンターイルミネーションの写真を
掲載します。久し振りにイルミネーションの撮影となったのですが、
今回は「EOS 5D MarkII+EF 8-15mm F4L Fisheye USM」の写真です。

a0219140_21204385.jpg

a0219140_2120448.jpg

a0219140_21204695.jpg

a0219140_21204749.jpg

a0219140_2120494.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2013-02-07 21:30 | 夜景

11/18 もみじの紅葉~月の石公園

この間の「SSD壊れたかも事件」でPlextorのM3P-256GBが余ってしまいました。
また、メインPCのメモリを16GBから32GBに増設したため、メモリも余っています。
以前、録画用サーバーとして動かしていたPCで使っていたケースも余っています。
録画用サーバーとして使っていたPCは、Core2Duoで動かしていたため余っているパーツは
使えません。サブPCにはそんなにお金が使えないので、何か無いかと探していたところ、
省電力版CPU「Celeron 847」が取り付けたられたMicro-ATXが発売されました。
しかも値段もそれほど高くないのと、省電力版CPU「Celeron 847」がWindows8(64bit)が
動くみたいなので、最低限のことが出来そうなことから購入してみようと思います。
使うとすればBlu-rayを焼くぐらいでしょうかね。

それでは、11/18に撮影してきた紅葉の写真を掲載します。
場所は埼玉自然史博物館の前にある「月の石公園」です。

a0219140_21163431.jpg

a0219140_21163718.jpg

a0219140_2116409.jpg

a0219140_21164380.jpg

a0219140_21164664.jpg

a0219140_21165030.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-12-24 21:34 |

10/8 新しくなった東京駅

今週の金曜日も代休消化のため休みになっています。
で、今回は遠出をしようと思い色々考えたところ、4年ぶりに出雲大社に行ってこようかなと思います。
4年前は広島出張中で、たまたま休日に広島に居たことから、行ったことのない山陰方面に
行くことにしました。その時、出雲大社に入っていたのですが、もう一回完全にプライベートで行って
みようかと思った次第です。行程は全て鉄道・・・。乗車時間はかなりの時間のため、かなり苦行になる
可能性があります。やくもは車販がないんですね・・・。3時間どうしよう・・・。

それでは10/8に東京駅を撮影してきた写真を掲載します。
事の発端はW氏から「東京駅のドーム。全周魚眼で撮ってみると色々と楽しめそうです。
誰か行ってくれないかなぁ・・・。」とのつぶやきが有り、こっちにネタを振っている感じだったので、
10/8に行ってみることに。流石に完成したばかりでしたし、日曜日ということもあり人がたくさん居ました。

a0219140_2134259.jpg

「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で全周魚眼で撮影。

a0219140_21343499.jpg

「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で対角魚眼で撮影。

a0219140_21364274.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-23 21:39 | 建物

10/8 権現堂の彼岸花 ~ その2

明日は代休消化のため休みとなったのですが、何分突然休みになったので何処か行こうか
ネタが思い浮かんでいません。orz うーん、どうしよう。

それでは、10/8に撮影してきた写真を掲載します。権現堂の彼岸花です。

a0219140_2221495.jpg

a0219140_2221912.jpg

a0219140_2222413.jpg

a0219140_2241991.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-18 22:06 |

10/8 権現堂の彼岸花 ~ その1

明日(正確には今日)から秋葉原に勤務地が変わります。
まあ、9月中旬まで行っていた場所ですので、1ヶ月で舞い戻ることに・・・。
どうも残って作業していた人から泣きが入ったらしく、そろそろ色々な所に行った人たちを戻そうと
なったみたいです。その第一弾に私が選ばれたと・・・。まあ、まったり作業出来れば良いかなと
思っています。それ以上に、物欲がふつふつと沸いてこないかが心配です・・・。(゚Д゚;)

それでは、10/8に撮影してきた写真を掲載します。
この週は3連休だったのですが、土日仕事をして月曜日に何とか休めるような状態でした。
日曜日にある方からネタ振りがあったのですが、権現堂の彼岸花が見頃を迎えているとの
ことだったので、午前中は彼岸花、午後からネタ振りがあったものを撮影しに行って来ました。

この時は「EOS 5D MarkII」に、レンズを「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」、
「EF 17-40mm f/4L USM」、「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1」を使いました。
結構「EF 8-15mm F4L Fisheye USM」で花を撮影するのは楽しいですね。
今まで見たことがない画角で撮影出来ました。

a0219140_0431982.jpg

a0219140_0433319.jpg

a0219140_0433730.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-10-17 01:03 |

1/24 円の中に普段の風景

昨日はHND道楽倶楽部の新年会が、新宿の「アントニオ猪木酒場」で開催されました。
いやー、いつ行っても濃いところだなと思いました。(w
参加メンバーは、すーさん、かずきパパさん、a10-pointさん、dg-3010さん、yoshioyajiさん、
Qちゃんさん、wisteria_aprさん、Everfieldさん、lunelapinさんと私を含め合計10名です。
何時もながら平日というのに集まりの良いですね。(w
この新年会に「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」を持って行きました。
そこで、dg-3010さんが魚眼で唐揚げを撮影していました。
a0219140_2127427.jpg

トリミングしているのでちょっとおかしな感じになっていますが、対角魚眼で撮影していたみたいです。

この日は午後半休をとって、銀行やら平日にしかできないことをやり、お店がある新宿へ早めに行きました。
早めに行ったからには新宿でちょっと撮影しようかと、都庁方面に足を運びました。
まあ、円周魚眼を試したかっただけですが。(w
a0219140_2130677.jpg

a0219140_21301058.jpg

a0219140_21302259.jpg

a0219140_21302493.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2012-01-25 21:36 | 夜景

魚眼の世界

「EF8-15mm F4L FishEye USM」を買ったことで、勢い余って「EOS 5D MarkII」にまで
手を出してしまいました。orz
せっかく購入したのだから使わないとと言うことで、先週末は2回も羽田空港へ足を伸ばしてしまいました。
今回の首都高値上げは地味にいたいですね。距離別になったからと言っても、ほぼ端から端まで行く
ので今回の値上がり分を払うことになってしまいます。また、羽田空港の駐車場代も高いので、
一回行くだけでもそれなりの出費になるのですが、電車で行ってもそれなりの値段が掛かることを
考えればどっちで行っても変わらないと・・・。

それでは「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で撮影した写真です。
こんな感じになりました。

a0219140_21502862.jpg

a0219140_21503073.jpg

a0219140_21503249.jpg

a0219140_2150362.jpg

a0219140_21504016.jpg

a0219140_21504390.jpg


More
[PR]
by tks_naka | 2012-01-10 21:53 | 雑記

12/24 イブに集いし特別塗装機

年内の仕事が本日までとなり、仕事始めは1/4からとなりました。
この年末年始の期間も色々ありました。お客様にあわせると12/30~1/3なのですが、自分としては
病院に行きたかったので29日は休みを入れました。年始も1/5からかもと言われていたのですが、
とある人が「休みを何が何でもお客様にあわせろ」とおっしゃる人がいまして、4日は強制出社と
なりました。これを言っている人間はお客様でも、元請けでも、今一緒に仕事をしている会社の人でもない
人が言っているので、腑に落ちないことがいっぱいあります。
まあ、その人には仕事をくれと言いたい。

それでは、12/24に撮影してきた写真を掲載します。この日はANAが所有している特別塗装機を
羽田空港に集めると言うことで、その日に買った「EF8-15mm F4L FishEye USM」を
使って撮影しました。

a0219140_7152349.jpg

a0219140_7152574.jpg

a0219140_7152823.jpg

a0219140_7153028.jpg

a0219140_7153215.jpg


続きます・・・
[PR]
by tks_naka | 2011-12-28 07:18 | 飛行機

またまたカメラ機材購入

ここのところ、カメラ関係で散財が続いております。orz
「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を下取りに出して、「EF 8-15mm F4L FishEye USM」を
購入してしまいました。マップカメラで購入しました。
購入した理由も「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」の下取り上限価格が、先着で上限一杯で
買い取りが保証されていたこと。「EF 8-15mm F4L FishEye USM」へ下取り交換すると
15%の買い取り金額がアップされると言うこと。また、かずきパパさんより数%アップする
券が頂けたことでした。これにより、「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を下取り金額が、
「EF 8-15mm F4L FishEye USM」の半額以上に達したことも大きかったです。
最初は魚眼ズームを購入しようと思ったときにトキナのレンズをと思っていたのですが、
今回の下取りによってトキナの購入金額を出せばキヤノンの魚眼ズームが買える状態になった
大きかったですね。
これにより、おもしろい写真が撮れそうです。ちょっと使ってみたのですが、魚眼レンズの
難しさも感じました。
うーん、Lレンズ率が高くなってきました。どれだけ使っているのか、ちょっと怖いです。

a0219140_7224523.jpg

a0219140_7225216.jpg

a0219140_7225811.jpg

a0219140_723314.jpg

a0219140_723967.jpg

[PR]
by tks_naka | 2011-12-27 07:28 | カメラ機材


撮影してきた写真を掲載していこうと思っています。


by tks_naka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
雑記
飛行機
鉄道
カメラ機材
天体
夜景
PC
野鳥
旅行記

建物
花火

カメラ
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

ガンダムが基本的に好き。
Wisteria-Ter...
気まぐれ!?写真館
RAIL&SKY ...
The Pleasure...
わたしゃお気楽さらり~ま...
無題
EOS と kotodaddy
N0_Name Photos
SILKYPIX BLOG
おやじくん乗り物写真
KitaのEOS
Granpa Toshi...
RWY07
南アルプス山麓ふるさと写真館
Digital Gall...
かずきパパの別荘
Sky Gallery
趣味燦燦
Photo N

最新のコメント

kotodaddyさん、..
by tks_naka at 20:41
nakaさんは自己啓発力..
by kotodaddy at 20:54
ジュニアユースさん、明け..
by tks_naka at 07:47
あけましておめでとうござ..
by ジュニアユース at 21:09
granpatoshiさ..
by tks_naka at 16:00
明けましておめでとうござ..
by granpatoshi at 15:21
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 21:26
Niceです(^^) ..
by kotodaddy at 07:26
kotodaddyさん、..
by tks_naka at 01:15
5枚目だけは大きくなるん..
by kotodaddy at 08:01

最新のトラックバック

検索

タグ

(75)
(63)
(48)
(39)
(24)
(13)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

新年明けましておめでとうござ..
at 2017-01-01 18:25
2016年もありがとうござい..
at 2016-12-31 20:38
久し振りにPCの構成を変えました
at 2016-07-17 22:49
20年ぶりのフィルム現像&印..
at 2016-05-31 00:25
今年度もEOS学園を受けてます
at 2016-05-15 11:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
旅行・お出かけ

画像一覧